CatchMealを公開しました!

CatchMeal™は、コロナ禍による外出自粛が叫ばれる中、地域の飲食業、観光業を支援する目的で生まれました。

2020年、観光地「阿蘇」は熊本地震からようやく完全復活を迎えました。寸断していた道路や鉄道が復旧したのです。

夏に鉄道が、秋には国道が復旧する。これから・・これからようやく、阿蘇のメイン産業である観光業が復活を遂げるのだと、阿蘇全体が期待と活気に包まれていた矢先、新型コロナウイルスが発生。

観光客が落ち込む中なんとか踏ん張ってきた飲食店や宿泊施設は、暗いトンネルから抜け出そうとしたところで襲いかかるコロナウイルスに、これまで噴火や洪水そして地震では体験したことのない危機に直面しているのです。

そんな阿蘇の観光業の一助になれば・・・そんな想いでCatchMeal™は生まれました。

CatchMeal™は登録不要で手軽にプロの味をテイクアウト予約可能です。登録店舗も続々増加中で、阿蘇の郷土料理、あか牛料理などを楽しめます。

ぜひたくさんご利用いただき、プロの味を絶景の前で、車内で、ご自宅で手軽にお楽しみください!

また、引き続き参加店舗を募集しております!利用料は無料です。阿蘇に関わらずたくさんのお店に参加いただければ幸いです。